--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-28(Fri)

グレッチェン?

「ドニー・ダーコ」の小説版面白すぎ^^

先月ブクロのま●だらけで発見して購入したけどずっと積んでました。
あのお店たまにこういうレア本も普通に売ってるからウケる。

「ドニー・ダーコ」は割と好きな映画だけど、初めて観た時中学生で、まだ頭が幼かったからチンプンカンプンでした。
(今もですが)
もうわけわからんかった。

でも、小説版だと主人公視点で物語が展開していくから、「あの場面はこういう意味だったんだ」とか「この部分でこいつこんなこと考えてたんだ」とか、非常にわかりやすくていい。なるほどって感じで!

主人公のドニー君はいかにも「中二病」的な考えの持ち主で、精神安定剤とカウンセラーに頼りっきりな少年なんだけど
読んでて暗い気持ちにならない。
むしろスッキリ爽やか~♪な気持ちになる^^^^
何故でしょうね∵
謎です。

ラストもハッピーエンドとは言えませんが
そんなに後味悪くはならないんだよ~
切なくはなるけど。。

著者のD[di:](ディー)さんの漫画は個人的に結構面白いのでオススメです。
絵も独特で可愛らしいですよ。どことなく毒があるかんじも素敵。

私は「エンジェル・ミートパイ」が好きです。
一番最初に買った作品だからそこそこ思い入れがあります。
スポンサーサイト
2008-11-27(Thu)

しょせきか

今更な話題ですが

多方面でそのぶっ飛び加減があらゆる意味で話題になったケータイ小説「インザクローゼット」が12月に書籍化されるそうです。
ページ数が多いので上・下巻!

独特の支離滅裂さと、主人公の余りにもお下品な言葉遣いで、書籍化は難しいと思われましたが、大幅な加筆修正をへてのリリース。

久しぶりに小説ページを見てみたら、案の定批判の嵐でした(^^;)
「犯罪を助長する」とか「売春行為を肯定している」とかもう言われたい放題!

「文章が稚拙で展開も支離滅裂なので、書籍化するような小説じゃない」等の意見もありました。この辺は真面目な一読者の意見なのでわかります。

…でも「犯罪を助長する」って…!

ケータイ小説に影響されて犯罪行為する奴ってどんな奴だよw

インクロみたいな明らかに現実離れしてぶっ飛んだ小説に影響されるような人には、世の中は危険がいっぱいだよww

こういうちょっと過激な表現がある作品が市場に流通すると、すぐそういう事言う人がいるけど、子供に悪い影響与えたくないなら買わせたり読ませなければいい話だろ…
今はケータイサイトもアクセス制限かけられるらしいし。
本だって、部屋にあるの見つけたらすぐ取り上げちゃえばいいし←
大体、最後に判断するのは子供自信だし、「犯罪はいけない」ってちゃんと叩き込んでおけばそんなものに影響されないだろ。

自分の監督不行届きを見逃して
作者まで「犯罪者」呼ばわりしたり、作品自体を「有害」呼ばわりするのはちょっと短絡的すぎるぜ!
…と思う今日この頃です。

ちなみに、私はインクロそんなに悪いと思いません。確かに展開おかしかったり、主人公言葉遣い下品過ぎたり、その他諸々おいおいねぇよwって部分もありますが←
それはそれで娯楽作品なんで全然OK!
むしろそこが新鮮でいいんだわ!
バカらしさ最高!!

個人的に「文章が稚拙な作品は読まない」とかハナからそういう事言う人嫌いなんですよね。
作品の面白さなんて、読んでから判断してよ。

逆に純文学からケータイ小説まで色々な作品を読んで、ひとつひとつ丁寧に批評してる人はマジで尊敬できるぜ!!

インザクローゼット、お金に余裕あったら買おうかな。真のエンディングが読みたい^^
2008-11-25(Tue)

3・2・1マザー!

20081125175022
23日(日)2回目、マザーシリーズオンリー参加してきました!

1回目に一般参加したこのイベントに、サークルとして参加出来る事を私と相方の2人は半年以上前から心待ちにしてました!

あまりにも楽しすぎた1日だったので、少々記憶がぶっとんでます^^

2日前の事なのにねw
でもホントに楽しかった!今までサークル参加したイベントの中で、一番楽しかった…!!(まだ3回目だけどね)

前日まで相方が一生懸命描いて、作っていたラミカがどんどんお嫁に行っていくのを見て、自分の事のようにテンションが上がりました^^

相方のお母さまの手作りお弁当も美味し過ぎて、食べ過ぎました←

それに、普段クールな相方が絵を誉められてちょっと照れてたのは、恐ろしい程可愛かっです^^

本も予想していたよりかなりたくさん売れて、最初は嬉しいというより唖然としました^^^^
でも、今は素直に嬉しいです!

いやぁ、参加してよかった!マザーオンリー最高!!

…しかし…

・相方に準備を任せっぱなしにしていた
・当日も相方に頼ってばかりだった
…等、次回への課題がいくつも残りました。

次回はヘタリアか
ポケモンでの参加を考えています。
つぎは絶対、全部相方任せになんてしないぞ…!

写真は当日企画で頂いたチロルチョコです^^
他にはヒマワリの種や(3ネタ!)キュートすぎるバッグ等頂きました!

マザーシリーズはゲームは勿論、イベントもほんわか幸せいっぱい?で楽しいので、まだゲームをプレイした事がない方や、イベントに参加した事がない方は是非どうぞ!

マザーシリーズだけは、ホントに自信持ってお薦めできます。
2008-11-22(Sat)

脳がいかれちゃうぅ

いよいよ明日なんだな^^
興奮して、勤務中なのにニヤニヤが止まらないぅ%@*+,-\[/&:!

昨日(今日)は、午前2時半まで相方がずーっとラミカとペーパーの作業をしてくれていました!

マジで頭上がらないっスマイパソコンがあればな家にはペンタブもないからほとんど作業できない

明日はせめて、売るのを頑張ろう…!
2008-11-18(Tue)

誕生日のいかした贈り物

20081118221519
今年貰ったプレゼント、嬉しかったから集合させてパチりU^エ^U
相方ちゃまから貰ったスクイズ置こうとしたら、思いっきりママがガン観してたので、、
断念…

欲しかったVonDutchとスケッチャーズの靴がぁあ…!!
まさか頂けるとは(泣)
ありがとう、ママ、ぱぱ!!

緑の小鳥グッズもママから^^友達が飼ってるインコのキョロちゃんにそっくりだから買ってくれたらしい…!

いちばんびっくりしたのは、我が悪友T氏からのプレゼント…!
ゴ・ディ・バ!!
これも帰って来たら届いてたんですよ~
包装にレトロマリオ柄のテープが使ってあった!可愛い過ぎだろ!!
Tのプレゼントには毎回びっくりさせられるぜ…何でこんなにセンスが良いんだ!君は!
うう、嬉しいよ…
手紙とか泣いちゃうから…泣いちゃうからほんとに…

お祝いの言葉
お祝いメール
誕生日プレゼントをくれた皆様、ありがとうございました!

19歳の1日目を、大好きな人達のお祝いの言葉に包まれながら過ごす事ができて

…もう…

鼻血噴射して大気圏突破して行きそうな程幸せです!

やばい覚めやらぬ
興奮が覚めやらぬ

最っっっ高!!!!!
2008-11-18(Tue)

誕生日の料理

20081118210833
帰って来たらパパが作ってくれてた!

もちろんぜぇ~んぶおいしくいただきました!!

幸せ!
2008-11-18(Tue)

うぉお(つд`)

葬ちゃん学校遠くて朝はいつも忙しいのに関わらず、誕生日のデコメくれたぁー!!

ヤバい、なんだこのサプライズ(泣)

もう今日は一日中機嫌いいから←
今日だけは、マジでなにされても怒らない自信あるよ^^
2008-11-18(Tue)

(-_☆)

18歳最後の数分間は電●姫を読んで過ごしました。
…というか、●撃姫読んでぼーっとしてたら、零時丁度に相方とまぶだちE子からメールが来て、自分の誕生日が来た事に気づいた!
…なんて呆気ないんだ!

でも嬉しかったわvv
kissしたくなった←
ありがとう2人共!

さぁ、これから仕事です。今日はあまり怒らないって決めた
2008-11-17(Mon)

☆☆ウィッシュ

…はぁww
さっきは意味もなく暴走してしまった…
くそ、あんな取るに足らない人間の記事を書いてしまうなんて…
でも、明日またあの勘違い糞ババァ@*#""#+%+!と一緒に仕事すると思うとすごい嫌だな…
…ちゃんと仕事してるのに、自分より仕事ができない輩に言いがかりをつけられる、…ってこんなに腹立つ事だったんだ(怒)
初めてだわ。

DAIGOの笑顔っていいなぁ!
すごく分かり易い笑顔だな!!
けっこう年齢いってるハズなのに、すごい若く見えるよこの兄さんは。
2008-11-17(Mon)

うそだろ

今駅まで歩いてる途中なんだけど

タヌキがいた……

さいしょ妙に変な尻尾した猫がいるー…と思って歩きながら見てたら、そいつがこっち振り向いた
…タヌキだった…

ここ一応東京なのに
それ以前にこの辺山ないしw

埼玉寄りだけど、結構埼玉まで距離あるしなぁ…どっから来たんだろ。

ハクビシンとも思ったけど、鼻のところ白くないし、多分違う…

なんとも言えない事で時間くってしまったww
2008-11-13(Thu)

お昼休みに

五年ぶりにガ●ト来た^^1人で~だって茄子の素揚げが食べたかったんだい!
ここはデザート類が美味しそうですね~
特に「焼きたてバナナパイ」すっごい美味しそう!
時間とお金あったら絶対頼むのにw
近くにガストあるひといいな~♪
2008-11-12(Wed)

Yatta-!

今日(昨日)、相方ちゃまから完成したオフ本を頂きました^^
きゃあぁああぁあああ!素晴らしい出来でした!もう、貰い受けてからずっとニヤニヤが止まらないよぉ^^^^
いやぁ嬉しいね
あとはイベント!
楽しみだぁああああ!!
でも私ラミカ原画持って来なかった
相方ちゃまが締め切り延長してくれたんだよ…
相方ぁマジラヴい!

あと嬉しい贈り物がもう1つ!
スクイズDVDPG版!
まだ誕生日先だけど、プレゼントに頂きました^^あーうれじぃ~!
締切日破ったのに買ってくれた…

これでもう何度もパッチあてなくてもいいんだね!←

今すぐやりたいけど、まだ無邪気なチルドレン(妹)が起きてるのでさすがに出来ません^^

あと、いつも通りら●んばんを探索してたら…
以前から欲しかったエ☆ゲをふたつ発見!
しかも、ふたつともほぼ投げ売り状態ww
3000円以下だったんで即買い(-_☆)

例によって、また積みゲーを増やしてしまった。別にDLとかネット配布でもいいんだけど、好きな原画家がCG描いてるやつはどうしてもパッケージ版が欲しくなっちゃうんだぜ。

つーか!

はしゃぎ過ぎたせいで風邪ひきました!

O・BA・KA☆★

明日(今日)たまたま仕事休みでよかった…

でもラミカとスクイズは意地でもやるから^^
テレビでスクイズを流しつつ、布団入りながらラミカ絵やる☆
2008-11-10(Mon)

私のタイツに何てことを…!

眠い~
久しぶりに五時起きじゃボケ
これから首都高にのって…

自分でおにぎり作ったらめっちゃ形悪いやつできた~…
いつも既製のものばかり食べてたから…
まぁ、口に入れたら同じだけどな!

朝おにぎりだけじゃなく、普通のお弁当を短時間でぱぱっと作れるようになりたいw
2008-11-09(Sun)

こ、この変態!

20081109193223
休みだと、どーしてもおい森やっちまうぜ!!

お金の成る木すごいぜ!よくこんなにいっぱい生やしたなぁ…ママ

こんなにあると圧巻だね☆
2008-11-09(Sun)

ドバーイ

20081109151037
世界各国の香り(?)をイメージした柔軟剤
ひとつ百円!

ジャマイカ 日本 タヒチドバイ イタリア フィンランド インド バリ

個人的にはジャマイカが好き!
においはまだわからん
2008-11-08(Sat)

落選だったっCha



鯵缶落選してますた!
けっこうはやめに申込みしたんだけど…
しようがないね…あはは

ラムちゃーん
2008-11-08(Sat)

うちラムだっCha

20081108213557
せぶんに売ってた!

ラムちゃんかわいい☆
今見てもかわいい☆

このお菓子、作中に出てくるラムちゃんの手料理がモデルなんですかね。箱に激辛とかかいてあるし。
カード入ってました!

他にはサンデーとマガジン作品の絵がついたチロルとか売ってた!

妹にらんまの最終巻の表紙の絵ついたやつあげました。多分らんまなんてろくに知らないだろうけど←
結婚式の絵ってことで。
2008-11-06(Thu)

選り好みも欲張るのも

突然ですが

朝は専らお茶漬け食べてます。
永谷園のやつです。
お湯をそそいですぐに食べられるお茶漬けは
出勤前等忙しい時間帯の朝食として、大変重宝しています。
いつもは梅干し乗っけるだけですが、たまには焼き鮭とか…乗せたいですね。
つい最近までお茶漬けなんて大嫌いだったのに、今は大好きです。
子供のころ嫌いだった食べ物は大人になると普通に食べられるようになる…なんてよくきく話ですが、お茶漬けもそうなんでしょうかね?

あと最近やっと普通に内蔵系が食べられるようになりました。

昔はこられの料理が出された場合、無理やり口に入れて、飲み物で流し込んでました(汚い)
まぁ、「普通に」食べられるようになっただけで、未だに好きではありませんが…

もともと好き嫌いはしないタイプです!
出された食事は取り敢えず食べます。
超が付く程食い意地張ってますので…。
食べるの大好きなんです。

ただ、自分から好き好んで内蔵系は食べません。注文は絶対にしないです。

どうでもいいね^^

んで、結局何が言いたかったのか

…まぁ…
「食べ物は大事よ!」
ってことです…。

大きなお友達のみんな!
いい歳して好き嫌い五個以上あったり、食べられないのにレストランで欲張って注文して残したり、バイキングで大量に料理取りまくって残すのは、ダメだよ☆

特にレストラン~とバイキング~は私も最近やったことがあったので、とても反省しています…。
食べ物を残さないのも大事だけど、それ以前に欲張るのはダメだよね…。

節度を守って美味しく楽しい食生活を^^
2008-11-03(Mon)

足利勇気って天使なんじゃね?

くろすでぃずの主人公が可愛いすぎて困ります^^
足利勇気くん
…ナニアレ
ナニアノメガネ少年。
頼むから某性獣Mみたいにならないでね^^
多少ヘタレでも構わないから良い子であってくれ!

…しかし…

でぃずシリーズは性格破綻者ばっかりだな^^^^

(個人的に加藤乙女が最も性格悪いと思う。
言葉や、さまーでぃず内での愛への仕打ちはまさに非道。こいつの妹も最低人間)
ある意味絶対的な被害者が1人もいねぇ…
みんな何かしら加害者。もしくは全員被害者…
どのキャラも完璧じゃない。なにかしらおかしいんだよね…人として。

まぁ、必要以上に偽善的なキャラとか、非現実的過ぎる完璧超人がいないのがこのシリーズの良い所なんだろうけど^^^^
やっぱ人間ある程度欠点ある方が魅力的だわよ。

発売2月だっけ

多分またバグばっかで、修正パッチいっぱいあてなきゃいけないんだろうなww

とりあえず勇気は可愛いんだ!
新作は勇気見たさに買うんだからな!!

そんだけ
2008-11-03(Mon)

願掛け鯵缶願掛け

相方たそと誕生日に鯵缶のライう゛行けるかもしれない!!
六年以上鯵の曲聴き続けてたのに、ようやっと生^^^
私どんだけ行動力ねぇんだよ…

何にせよ
ザ・生ごとぅーメガネ
(実はkitaくん派)

チケット抽選当たってるといいな^^
小さいはこのライブなんだ。

楽しみ!!!

久しぶりにパイの実別フレーバーふたはこ食べたら、超キノツナヌイ
プロフィール

あきこ

Author:あきこ
11/18生まれのさそり座の女
体は女。脳内は男。
好き:相方、鬱ゲー、ヤンデレ、081、メガネ、毛利、ポケモン、マザーシリーズ、ヘタリア、ぱんつ、SM、きのこ、たいやき、ラーメンetc.

「変態」に弱い。
「美女」に弱い。
現在ヘタリアに夢中。


「さぁ、みんなもロシア兄さんと1つになろう!」
ニヨニヨ^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタあ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。