--------(--)


2008-03-13(Thu)

こぇえよばかぁあああ!

ほんとそんな感じ。

もうさっきからね、こわくてこわくて、かれこれ2時間よ。

お風呂入りたいのにこわくて入れないんですよ!

それもこれも全部、あるフリーゲームのせいです
「ゆめにっき」じゃないよ(笑)

所々で「面白い」「自作フリーゲームとは思えない出来」とかたくさん言われてるゲームだったから、最近やっとパソ子の悦ばせ方を覚えた私としては、「うわ、ちょっとやりたいかも」とかなんとか思って早速だうんろーどっ☆

ンで、そのゲームの名前が「ひよこ侍」。フリーゲーム好きな人ならみんな知っている…と言われる程有名なゲームらしい。

なんか名前からしてほのぼのしたゲームっぽいが、どうやら相当シリアス&躁鬱なストーリー展開らしい。

まぁ、それは全然大丈夫なんだよ、わりと。

と思って普通にプレイしようとしますた。

しかしまだ問題点が。。これもこのゲームを話題にした掲示板やサイト等で、ゲームをプレイした数多くの方々が言及なさっている問題点…。

続きからどうぞ・・・・・。
「ゲームオーバー画面の絵が非常に怖い!」

最初にきくとあんまり想像出来ない。
怖いってどういう事やねん?ってな。

一体何がそんなに怖いのか…と思って、色々なサイトや掲示板をめぐって調べて見た!

そしたら出てくる出てくる!そのゲームオーバー画面の絵に対する感想の数々

ある人は「ゲームオーバー画面見た瞬間、パソコンから2メートル程後ずさった」と言い、またある人は「人が描いた絵をみて初めて本当に怖いと思った」…というように、そのゲームオーバー画面の絵に恐怖した人は相当いるようだ。
しかし、その絵についての細かな情報については、意外と言及されていない。どんな絵なのか、何をモチーフにした絵なのか、とか、詳しい事はさっぱりわからない。
画像のアップロードもない。

ニコニコ動画で観ることができるらしいが、私はIDを持っていない。

仕方がないので、私は自分でゲームをプレイして確かめる事にした。。。
…今思えば、本当にやらなきゃよかったと思う。

その怖かった&少々腹の立ったゲームプレイの感想は、この後また投稿したいと思う。

…つーか、読んでる人いるのか、これ!!
【リアルタイムプレビュー】

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
11/18生まれのさそり座の女
体は女。脳内は男。
好き:相方、鬱ゲー、ヤンデレ、081、メガネ、毛利、ポケモン、マザーシリーズ、ヘタリア、ぱんつ、SM、きのこ、たいやき、ラーメンetc.

「変態」に弱い。
「美女」に弱い。
現在ヘタリアに夢中。


「さぁ、みんなもロシア兄さんと1つになろう!」
ニヨニヨ^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタあ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
