--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-13(Thu)

こぇえよばかの続き!

はい。あきこです。

恐怖の「ひよこ侍」プレイ感想、続きです!

…まぁ、そんなこんなで、早速プレイした訳なんだよ、ゲームを。
覚悟を決めて、恐る恐るとな!!

いくらなんでも戦闘も始まらないうちからゲームオーバーになる訳はないので(爆)最初のプロローグ部分は悠々自適にプレイ。

そしたらやっぱりすごい!
フリーゲームとは思えないクオリティ。マップ画面もキャラクターも本格的。特に音楽はすごかった。ちょっと大袈裟かもだけど、市販のRPGに負けてない(゜o゜;)

ただ、セリフが出るとこについてるキャラクターのグラフィックは微妙な感じ…。しかし、またそこが個性的でいい(爆)

肝心のストーリーは、しょっぱなからきいていた通りの鬱&シリアスなズドーンとした展開(=_=;)

ンで、なんやかんやあってやっと戦闘ですよ!

はいっ!ここからが一番楽しいらしいです、このゲームは(=゜ω゜)ノ

戦闘に入って早々流れる小気味よい音楽。

なんか昔の時代劇の闘うシーンとかで流れてる感じの音楽ですた。

確かに戦闘楽しいです!“侍”が主人公のゲームらしく、“上段の構え”とかなんか剣道技が豊富で、敵と間合いを取れる斬新なアクションがはまれる感じ!

ンで、最初の敵をめでたく退治!!

うわ、なんだこのゲーム!やべぇ、面白れぇ!!と思った私はもう一回敵と闘う。

しかし、楽しいといっても、このゲーム、間合いを間違えたり攻撃のタイミングを外すとすぐにダメージを喰らう。
どうやらやみくもにやってもダメらしい。

二回目の戦闘は、何故か一回目よりも多くダメージを喰らっている。
学習能力のない私(=_=;)
主人公の体力もかなり危ない!
もうしょうがないからごり押しですよ!

ちなみにこの時の私は、ゲームオーバー画面が怖いことをすっかり忘れております(爆)ヤレヤレだぜ!

そして、敵の懐に一気に斬り込む!

そして、間一髪のところで勝利かと思ったら……

……アレ……?

…なんか一瞬、変な絵が出ましたよ…!?

バイトから帰ってきて、たまたま後ろで私のゲームプレイを眺めていた妹も、「うわっ、なにそれ!」と一言。

敵に勝利したと思い込み、ひたすらマウスをクリックしまくっていたので、その絵が表示されたのは一瞬のことだったが、それが逆にダメだった…(゜o゜;)

あの、なんだっけあれ、サブなんとか効果とかいうやつだ。
わざと画像を一瞬だけ見せて見た人の頭の中に刻みつけようとする広告業界の禁じ手のアレ。

それをなんかしらんけど自分でやってしまったらしい!!

うわぁあ、なんてことだ!アホか、俺!!(゜Д゜)

…うわぁ、もう嫌だ…

この記事を打ち込んでる手が震えています…!!

そんな訳でなんかせっかく怖い絵だからって警戒してたのに、結局予期せぬ感じで見ちゃった訳ですよ。

絵の印象は…
なんか、こう得体の知れない絵です。
「ひよこ侍」というゲームに全く相応しくない感じ。こういう言い方するとよくないと思うけど、精神状態があやうい子供がかきなぐった感じの絵。

精神的にくる絵です…!
これならまだ、バイオのゾンビとかの画像を、バンっ!!と見せられて、「おぎゃーーー!!」ってなった方がまだマシ!

私が最も苦手とするタイプの恐怖を与えられました。思い出して、後でジワジワ怖くなっていくという…(;´д⊂)

なんか、夜道歩いてたら急に目の前にコート着たおっさんが表れて、そいつに裸をガバッと見せつけられた感じによく似ている……(;´д⊂)

ンで、それを食事中に思い出して気持ち悪くなるっていう…(T_T)

とりあえず、最悪の気分だよコノヤロォオオオオオオ(怒/泣)

つーか、なんであのゲームにあの絵が出て来るんだよ!しかも急に!!

一応覚悟はしてたけど完全に予想外だバカ

つーか規格外!
怖すぎだっつーの!!

うう、怖い…(T_T)

未だ傷は癒えていない…

私はもう、あのゲームのファイル全部消します!
敵にやられる度にあんなの出て来たらいつか心臓発作起こしてまうわ!!
……あぁー……!!

…以上を踏まえた上でなおプレイしたいと思った方!あなたは勇者だ!!

でも、ゲームオーバー画面と鬱なストーリー、個性的過ぎるキャラクターグラフィック以外は、割と楽しいゲームなので、みなさんどうぞおためし下さいね☆
そして、私と同じ恐怖を味わってみてね☆

とりあえず、私は夜が明けるまでお風呂にも入れないし、ましてや寝ることさえ出来なさそうです☆

(ノ-"-)ノ~┻━┻
…クソッタレが…!!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
11/18生まれのさそり座の女
体は女。脳内は男。
好き:相方、鬱ゲー、ヤンデレ、081、メガネ、毛利、ポケモン、マザーシリーズ、ヘタリア、ぱんつ、SM、きのこ、たいやき、ラーメンetc.

「変態」に弱い。
「美女」に弱い。
現在ヘタリアに夢中。


「さぁ、みんなもロシア兄さんと1つになろう!」
ニヨニヨ^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタあ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
