--------(--)


2008-04-23(Wed)

なつかしの?ヤンデレ映画

今日は暇なのでビデオ屋に行きました。

中学の時に観たホラー映画をまた借りました。

「MAY」(メイ)という映画です。大好き、この映画。

超個人的にヤンデレ作品だと思ったので

簡単なストーリー紹介を↓

主人公は動物病院で勤務する若い女性(限りなく少女に近い)メイ。内気な性格で、生まれつき片目に病気を持っていたためか、幼い頃から友達がいない孤独な女性です。いるとしたら、お母さんから貰った自分に似たお人形だけ。

ある日、街で大きな手を持つ魅力的な男性、アダムと出会ったメイ。彼に近付く為に様々な努力をし、本来の美しさが発揮され、孤独だった彼女の周りには、おのずと人が集まってきます。

そのうち、彼女は憧れのアダムと結ばれました。パチパチ。

しかし、もともと孤独で人との接し方が分からなかったメイは、彼の前で異常な行動をとるようになるのです。(この辺からヤンデレ色が濃くなります)

最初はそんな彼女を割と面白がっていた彼も、いよいよ恐ろしくなり、メイの前から去って行きます。

やっと友達になることができた人達も、彼と同じように次々とメイの前から去っていくのです…。

長い!続きからどうぞ…
再び孤独になり、途方に暮れるメイ。

しかし、そこで終わらないのが彼女です。

「友達が欲しいなら造ればいい」

そう思いついた彼女は、勤務先で使っているメスやハサミ、それから大きなトランクを持って街に繰り出します。
向かう先は今までメイの側にいてくれた人のところ。

そして、彼女は大変なことをやらかしてしまうのです…。



メイの純粋な狂いっぷり(つまりはヤンデレっぷり)に、最初は背筋が寒くなりますが、見終わった後は無性に切なくなる、センチメンタルなホラー映画です。

見ていて哀愁を感じさせる、切ないヤンデレが好きな人にはオススメの隠れた名作です。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

(o`∀´o)


そういう心理的に追い込む追い込まれる話は良いよね!
たぶん見たことないと思うので探してみます!!凄く見たい(o`∀´o)
プロフィール

あきこ

Author:あきこ
11/18生まれのさそり座の女
体は女。脳内は男。
好き:相方、鬱ゲー、ヤンデレ、081、メガネ、毛利、ポケモン、マザーシリーズ、ヘタリア、ぱんつ、SM、きのこ、たいやき、ラーメンetc.

「変態」に弱い。
「美女」に弱い。
現在ヘタリアに夢中。


「さぁ、みんなもロシア兄さんと1つになろう!」
ニヨニヨ^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタあ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
