--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-06(Thu)

選り好みも欲張るのも

突然ですが

朝は専らお茶漬け食べてます。
永谷園のやつです。
お湯をそそいですぐに食べられるお茶漬けは
出勤前等忙しい時間帯の朝食として、大変重宝しています。
いつもは梅干し乗っけるだけですが、たまには焼き鮭とか…乗せたいですね。
つい最近までお茶漬けなんて大嫌いだったのに、今は大好きです。
子供のころ嫌いだった食べ物は大人になると普通に食べられるようになる…なんてよくきく話ですが、お茶漬けもそうなんでしょうかね?

あと最近やっと普通に内蔵系が食べられるようになりました。

昔はこられの料理が出された場合、無理やり口に入れて、飲み物で流し込んでました(汚い)
まぁ、「普通に」食べられるようになっただけで、未だに好きではありませんが…

もともと好き嫌いはしないタイプです!
出された食事は取り敢えず食べます。
超が付く程食い意地張ってますので…。
食べるの大好きなんです。

ただ、自分から好き好んで内蔵系は食べません。注文は絶対にしないです。

どうでもいいね^^

んで、結局何が言いたかったのか

…まぁ…
「食べ物は大事よ!」
ってことです…。

大きなお友達のみんな!
いい歳して好き嫌い五個以上あったり、食べられないのにレストランで欲張って注文して残したり、バイキングで大量に料理取りまくって残すのは、ダメだよ☆

特にレストラン~とバイキング~は私も最近やったことがあったので、とても反省しています…。
食べ物を残さないのも大事だけど、それ以前に欲張るのはダメだよね…。

節度を守って美味しく楽しい食生活を^^
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
11/18生まれのさそり座の女
体は女。脳内は男。
好き:相方、鬱ゲー、ヤンデレ、081、メガネ、毛利、ポケモン、マザーシリーズ、ヘタリア、ぱんつ、SM、きのこ、たいやき、ラーメンetc.

「変態」に弱い。
「美女」に弱い。
現在ヘタリアに夢中。


「さぁ、みんなもロシア兄さんと1つになろう!」
ニヨニヨ^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタあ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
