--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-25(Thu)

抜け出せなくて

今日久しぶりにようつーべをみました。携帯で!

「ゼルダの伝説・ムジュラの仮面」 のプレイ動画があったので、懐かしくてついつい見入ってしまいました。
ムジュラは途中で放棄して友達に貸したままなので、実はクリアしてませんww
だから最後のボス戦もまだ見たことなかったんです。



えーと、なんだアレは。ムジュラきもちわる…怖すぎる…。

第1・第2・第3形態どれも不気味ですが
特に第2がイヤです。
見ようによってはすごく笑えるけど…。
あの密林の儀式風な音楽と、ムジュラ第2形態の気持ち悪過ぎる動きがマッチしているように見えてよく見るとそうでもない感じが、非常に不気味ww
どう説明したらいいか分からないけど…とにかく気味が悪い!!
ある意味リーデットより怖い。。


第3形態の声(?)もすごくイヤ。
あいつ、リンクが剣で切りつけた後に「キェァッキャハハハー」みたいに、けたたましい笑い声上げるんですよ。怖すぎる。


第1形態の、仮面の裏にびっっしり生えてる髪の毛みたいな触手も超きもいです。

ていうかもう、他の敵キャラもすごい不気味だし。ムジュラの仮面というゲームを一言で表すなら
「不気味」
これに尽きる。
「怖い」とか「グロい」より「不気味」


ムジュラの敵キャラと音楽作ったひとたち、天才だと思う。
個人的に「怖い」とか「グロい」より
「不気味」な物を作るほうが難しいと思うから…

てか…
ゼル伝シリーズろくよん版の敵キャラ作ってる人たちって、絶対ホラー映画大好きだろ!!
あの…名前忘れたけど時オカに出てくる
地面からいっぱい手出す奴とか夢に出てきたぞw


あと、時オカが流行ってた時期に、なんかカードダスみたいのありましたよね!
あれで、何故かリーデットばかり異常に出てきた時はマジで泣きました。

少しでもマシなカードにしようとして、100均のラメ入りのりでリーデットの絵を塗りつぶした事は良い思い出です。
…リーデットがラメラメキラキラになって、かえって不気味だったし。


64ゼルダ
またやりたいな~…


wiiでダウンロードすればできるんだっけな??
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
11/18生まれのさそり座の女
体は女。脳内は男。
好き:相方、鬱ゲー、ヤンデレ、081、メガネ、毛利、ポケモン、マザーシリーズ、ヘタリア、ぱんつ、SM、きのこ、たいやき、ラーメンetc.

「変態」に弱い。
「美女」に弱い。
現在ヘタリアに夢中。


「さぁ、みんなもロシア兄さんと1つになろう!」
ニヨニヨ^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタあ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。