--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-03(Thu)

美樹夫かっけぇ

夏休みも終わったから
結構暇になっちゃうかと思ったら、そうでもありませんでした!!
忙しいです。
でも忙しい事は有り難い事なのでいいです。


さて、今日はお休みなので読書やゲームしまくります。
あ、さっき本一冊読み終わりました。


飴村行(あめむらこう)さん著
「粘膜蜥蜴」(ねんまくとかげ)です。


飴村さんデビュー作の「粘膜人間」(←結構グロい。)が面白かったので購入しました。

「粘膜人間」よりも勢いやグロさは大分減っていましたが、今作は物語の中に様々な要素がありつつも、綺麗に纏まっていて読みやすいと思いました。

第弐章の密林突破のシーンが、普通に冒険小説みたいで気持ち悪い楽しかったなw


お話の中で登場人物が感じている
密林の熱気とか、湿気とか臭気とか、耐え難い喉の渇きとかが…
妙に生々しく感じられて、本を読んでいる私までジメジメした泥濘の中を、体中から汗吹き出してズブズブ歩いてるみたいな気持ちになってかなりイヤでした←←←



本当はもっと語りたいのですが、この本について沢山語るとネタバレしまくってしまうので、止めておきます。。。

買う前はちょっと高いと思ってしまいましたが…
読み終わったあとは
なかなか良い買い物したなー
と思いました。
早くも飴村さんの新刊が楽しみです。


↑小学生のさくぶん


あ、そうそう
30日のイベントの日に、むぎたんと一緒にDSソフトの「トモダチコレクション」を買いました!
これ、楽しいです!
仕事の休憩時間中にも遊んでます。
もうやみつきです。
てか、早くむぎたんと通信したいよ。



トモコレについてはちょくちょく日記書きたいと思います!
あと、ヘタリア日記もこのネタでいっぱい更新したいどす。

あー楽しみだ!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
11/18生まれのさそり座の女
体は女。脳内は男。
好き:相方、鬱ゲー、ヤンデレ、081、メガネ、毛利、ポケモン、マザーシリーズ、ヘタリア、ぱんつ、SM、きのこ、たいやき、ラーメンetc.

「変態」に弱い。
「美女」に弱い。
現在ヘタリアに夢中。


「さぁ、みんなもロシア兄さんと1つになろう!」
ニヨニヨ^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタあ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
